2010年02月22日

伊勢丹にて〜ニコモデルデビュー



いつもながら疎ら記事、
それに情報もおそく
今更ですけど、、

ニコが新宿伊勢丹の
外壁ポスターのモデルに選ばれました!!!


アップでは無いですが、
ワンちゃんの上に乗って舌舐めずり
吹き出しからは”デリシャス”の言葉が。




isetan.jpg


残念なことに、23日までの設置だということで、
多分気付くのが遅かったんだと、
少しばかり後悔です。

もっと早くニコのデビューを皆さんにお伝えしたかったところです。

明日まで、
お時間と都合のつく方は
探してみてください。

ニックネーム c7 at 16:09| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ニコちゃん薔薇を食う part2

なんだかんだと過ごしていても
時間の経つのは早いですね
すっかり秋風、我が家の周りの賑わいも収まってしまい、
むしろ淋しいくらいです。

ニコは季節の移ろいを体毛で感じているのでしょうか
暑くも涼しくも、変わらず元気です、

人間の娘に手は焼くものの、
寝静まれば遊んで欲しいとちょっかいを出してきます、
テーブルの上も、どうしても乗ってしまうニコ、
ついつい許してしまうのですが、


IMG_0435.jpg



それは食べないで。



ニコの体にも良くないような気がするんですが・・・

ニックネーム c7 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ますます進化、攻撃型猫 ニコRX-78




ニコは、
ニコなりに大変かもしれません、
私たちは猫が好きゆえ、或いは飼い猫に生まれ変わりたいなんて
思ったりするのですが、
彼らにしてみれば
病気の感染や迷子がどうとか言われ
家から絶対に出して貰えず、
食事も健康の為にと、同じようなものしか出されません

時には人間と同じものも食べたいかもしれないのに
もしかしたらストレスの溜まることもあるニコの

最大の慰みは猫ママC7とじゃれる事です。
それも激しく、、

仲良くやっていますが、噛み付くこと、
突進すること多数。

今回もカメラに向けてハイジャンプです

おそろしや





おそろしや

ニックネーム c7 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

すくすく育て、強く育て

みのっこのお友達の中には
動物が少し怖くて、近寄れない子もいます

それはそうですね、見慣れなければ
やっぱり怖いと思います。
が、
みのりは産まれた時から
側にいる猫、
しかも親がかばったせいで
ニコも決して本気で噛んだりはしません。

よってこんなバトルが。。



ニックネーム c7 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

椅子ゲーム ニコミノ合戦






我が家では
まずニコがやってきて
ちょうどその一年後に娘が生まれました。
その時猫一才、
赤ん坊と仲良くするのは難しかったでしょう、
淋しそうにしていたこともあります、
もしかしたら粗相もあて付けだったのかも知れません、

それでもニコは子供を本気で襲うようなことは決してしませんでした、
半年一年と、敬遠してはいましたが、
一緒に暮らす生き物だと認めているようです。

最近では随分と気安くなってきたようで、
側で寝転んでいたりもします

娘用の椅子もご執心



座っていいですか
chair.jpg


どーかなー
chair (1).jpg


座らせてよん
chair (2).jpg


ドーかなー

chair (3).jpg



chair (4).jpg
ニックネーム c7 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

残暑お見舞い申し上げます




暑いですね、
この場を借りて、残暑お見舞い申し上げます。

とは言え、はっきりしない天気が長く続いているこの夏
景気の回復にも停滞もかけているようです
せめて天道様だけでもスカっとしてほしいのですが・・



ニコは古巣の台場ですっかり落ち着いて暮らしています
孟母三遷の教えとはいかないまでも
環境は子供にとっても、或いは猫にとっても、大切かもしれません。
残念ながら、ニコに猫の友達はいませんが
それでもこの街の雰囲気や、海の匂い、
風が好きなのかも知れませんね。

いつまでも楽しく健やかにあれニコ



syochuu.jpg

確かにむしむしと暑い窓辺ですが
もともとアフリカ来のソマリ、
長毛でも比較的夏には強いかもで、
のんびり一休み。

よく見ると後ろ足で網戸けってますけど・・・

ニックネーム c7 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

バイオレンス オア 愛 







前の件でもお伝えした
娘の過剰なニコへの反応、
ニコちゃんを気遣う面もありますが、
出来ればどちらも鷹揚に暮らして欲しいとも思うので
放任の部分もあります。


そしたらこんなことに






一見虐待にも見えますが
袋にはニコも喜んで入ったし、

この表情なら良いかもね、




と、猫と子供の関係を俯瞰する次第です。
ニックネーム c7 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

カムバック台場アゲイン、お久しぶりです





梅雨も明けてしまって
夏が来ますね、そしてブログの更新も実に一年近く
滞っていました。

お久しぶりです、忘れられて無いといいけど。。

私たちも目まぐるしく変わった一年半の中で
つい、近視眼的に物事を捉えて来ました、
そしてニコの事をいつも大切にはしているものの、
ブログ記事のアップなど、疎かにしてしまったのでしょう、

ごめんよ、ニコ・。
って、ニコはブログ読めない・・・・


兎にも角にも
ニコが私たちと暮らし始めた町、台場に帰ってきました。

IMG_1214.JPG

転居し、はやワンクール、
ニコも心なしか落ち着いたように思えます。


引越しで届けや変更やらで散らかったテーブルでも
気にせず一休み。



111.jpg

テーブル乗って良いって言ってないのに。


でも、うかうかしてられないのは
娘のみのっこが2歳半、
ニコに猛烈に仕掛けます。

その次第は是非次回に。

ニックネーム c7 at 07:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

彼女の聖地 〜 ストッケ






いつまでたっても、
テレビの上が好きだねー


51515151 (1).JPG

こんな細いところでも、方向変換できます。

たまに登り損ねちゃうけど
。。。





51515151.JPG

ニックネーム c7 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

おひさしぶりの甘えん坊







改めて再開、つまり今までが休止、というつもりは

全く無かったのですが
あれよという間に、裕に半年以上の未更新でした。
娘の成長、転居の連続、などなど有りましたが、
言い訳はともかくも、ちょっとニコにかまう時間も減ってしまったのも
あるかもしれません、ごめんねニコ、
どんな時も家族の一員に変わりは無いのに。


と、べタッと愛を語るも、日々、行動半径の(横にも縦にも)広がる
みのっ子に追い立てられ、時にたじろいでいるニコちゃん。
怒れば尖った爪は大怪我を負わせるほどの威力ですが、ぐっと我慢のようです。

そんなお姉ちゃんの、
せめてもの気晴らしなのか。



PICT0539.JPG


幼児用の椅子でちゃっかりお休み。

PICT0540.JPG



決して寝やすいとは思えないのですが、
PICT0541.JPG




まあ、でも椅子は好きですね。




PICT0542.JPG


いい夢みろよ〜

ニックネーム c7 at 06:39| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする